ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
「4400 未知からの生還者」
あらすじ…宇宙から飛来する謎の物体が、地球に接近。このままでは地球に衝突すると判断した各国の軍隊は核ミサイルで攻撃するが、地上に届く寸前で物体は消え無害の光だけが閃いた。
国土安全保障省の科学者ダイアナ(ジャクリーン・マッケンジー)が現場に駆けつけると、そこには性別も年代もさまざまな4400人がたたずんでいた……。ある人は数ヶ月、またある人は60年以上も前に消息がわからなくなった行方不明者で、彼らは全く年をとらず、当時のまま戻ってきたのだった。
やっと家族のもとへ戻り、平和な日々が訪れるかと思われた矢先、「4400」(フォーティーフォーハンドレッド)のメンバー達の身に不可解な現象が起こりはじめる。甥が「4400」であるトム(ジョエル・グレッチ)は彼らの裏に隠された真実を突き止めるためダイアナと共に捜査するのだった。


「4400」がそれぞれ特殊能力を身につけて帰ってきたと言う点がそそるSF海外ドラマです。
予知能力、再生能力、ある者は強靭な腕力を持ち、ある者は感情が高ぶると破壊能力が発揮されます。

これだけでも充分面白いSFドラマなのですが、行方不明者が戻ってくれば大手を広げて向かい入れ喜ぶ筈の家族が、何年もたった今突然帰宅した家族に戸惑う・・この人間模様がさらに物語りを掘り下げていて、サイキックでワクワクするだけじゃないシリアスな部分をリアルに描いています。

3年前に行方不明になった兄が今では自分と同い年でとまどう弟、12年前に愛する妻を失い必死に再起し再婚している夫。
消息不明になってから現在までの時間が長ければ長いほど、「4400」メンバーの居場所はなくなっており、「4400」のメンバーと言うことで迫害もされます。自分は何故戻ってきたのか、どうなって行くのか悩む姿は悲しいです。

何故、彼らは戻ってきたのか。
そこには思いもしなかった真実が隠されていて・・・。

ドラマは6話で完結になっていますが、「4400」メンバーのボランティア志願と称する男と、これから生まれてくる赤ん坊を巡って続編を匂わせています。匂わすと言うより必ずあるでしょう。

WOWWOWで放送されたこの海外ドラマ、明日8月29日(月)~31日(水)午後0:00~ 1話~3話が再放送されます。是非!

4400.jpg



参考サイト  http://www.wowow.co.jp/drama/4400/

▲TOP
この記事に対するコメント

自分も、もし4400のメンバーだったら・・・と考えると感情移入しやすいし、展開にも引き込まれるますね。生まれてくる赤ちゃんの今後も気になりますね。
【2005/08/28 20:15】 URL | メメント #- [ 編集]


はじめまして。
『4400 未知からの生還者』が日本でももっと人気が出るように、早くシーズン2も放送してくれるようにと祈っている者です。
宜しければ一度覗いてみて下さいませ。
【2005/09/04 12:14】 URL | キント #SHLDkvn6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/98-be85f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4400 未知からの生還者 #201 & #202 『Wake Up Call』

ハイランド・ビーチの一件から1年。この間、トムはデスクワークに回され、息子カイルは調査のため監禁されていた。ダイアナはマイアを養子とし、正式に親子となった。その頃、とある精神病院に入院している生還者テスは、一心不乱に奇妙なアンテナの絵を描いていた。する... 4400 CENTER【2005/09/04 12:10】
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

