ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
アメリカ系 倉庫式大型スーパー「コストコ」
フランス系の「カルフール」が日本から完全撤退をしてしまい残念に思っていた所、アメリカ系の大型スーパー「コストコ」を知り、行ってきました。

今回行ってきたのは町田にある「多摩境店」。正式には「多摩境倉庫店」と言うらしいです。
駅からだとアカチャンホンポを左手に見て、右に真っ直ぐ10分ほど歩いた右手に見えて来ます。

中に入るには会員にならないと入れません。年会費3,675円
店内に入ると天井の高さ、フロアの広さが飛び込んで来ます。
まさに倉庫です。

costoko3.jpg


品揃え食料品はもちろんの事、衣料品、日用品、パソコンなど電化製品、家具、おもちゃ、DVD、ワイン、キャンプ用品、スポーツ用品、芝刈り機まで!

見て回るだけでも楽しいです。

costoco2.jpg


例えばクロワッサン、50個入りで¥598とか、

ケチャップ業務用¥298とか、

DVDは1000円代で豊富な品揃え。

子供向け書籍にはアメリカスーパーらしく英語の絵本がたくさん置いてあります。

adidasなどのブランドTシャツもお買い得です。

costoco.jpg


友達家族同士で、あるいは親家族とか兄妹家族とかで分け合えばとてもお買い得なものが多いです。

フードコーナーで食べたピザ¥280(3種類)はアメリカンサイズでボリュームたっぷり、ドリンクは大きなサイズで¥84と劇安です。
¥364で満腹になりました。

ちょっとしたアミューズメントパークのノリで見て回るのが楽しい空間です。
ただ我が家にとっては買いだめの習慣が無く、近くにスーパー、ショッピングセンターがあるのでここまで遠出して買いだしに出かけるほどの必要性は感じられませんでした。

カートが大きくて人とぶつかると言うよりもカート同士の接触に注意が必要かも(^_^;)



コストコ http://www.costco.co.jp/

▲TOP
この記事に対するコメント

商品の陳列など見ると業務用と感じですかね。買いだめにはいいですね。会費が3675円てのがネックですね。
【2005/08/12 23:27】 URL | メメント #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/90-86b70458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

