ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
阿佐ヶ谷七夕まつり 
阿佐ヶ谷駅からすぐの「パールセンター商店街」で毎年行われる七夕祭りです。
歴史は古く、もう50年程になるのだとか。

700メートルにも及ぶ商店街を鮮やかな飾りがたなびき、その下では商店の模擬店がずらりと並びます。

今では「仙台七夕祭り」「平塚七夕祭り」と3本の指に数えられる位に盛大です。

20050806203303.jpg


今年は8月5日(金)~9日(火)まで行われます(10:00~22:00)

この阿佐ヶ谷七夕まつりの特徴は、700メートルの商店街天井がアーケードになっている事。
暑い陽射しもないし、雨の日でも心配ないのがいいですね。
ビニール製の飾りの他にお張り子のキャラクターがたくさん飾られているのは、その雨に濡れないという特性を生かしたものですね。

これは商店がそれぞれ自分達で作っている物で(小学校も参加してるのかな?)、ちゃんと審査もあります。ちなみに今年の「杉並区長賞」に輝いたのは<ゼペットじいさん>でした。

20050806204157.jpg


このお張り子のキャラクターはその年の人気キャラがモデルになってる物が多いので楽しいです。
下は「スターウォーズ」の「R2-D2」ですね♪

20050806204704.jpg


夕方にもなると人出は一層増え、模擬店に気を取られて家族を見失うこともしばしばです。
我が家が出かける時は全員携帯電話装備です(^_^;)

お出かけの際にははぐれた時の待ち合わせ場所を決めておくのがいいですよ。

20050806205411.jpg


夏の風物詩としてお近くの方はどうぞ足を運んでみてください。
きっと翌年も行くことになると思いますよ(^-^)

▲TOP
この記事に対するコメント

雨の心配はしなくていいですね。でも、風情という点では商店街はどうでしょう。こちらはやはり近くの神社でやるのでその方が雰囲気は格別ですね。張りこのキャラは見てるだけで楽しめそうですね。
【2005/08/06 22:12】 URL | メメント #- [ 編集]


割り切ったお付き合いしてみない?
やっぱり愛より体の相性、だよね!!
たくさん、エッチな友達作ろ☆
恩-!!=((;`Д´)(;´Д`))嘘嘘!!
http://friender.cx/
【2005/08/16 16:51】 URL | 名無し #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/87-94504c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

