ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードⅤ)」
あらすじ…前作で帝国軍の要塞を破り勝利を治めた反乱軍だったが、帝国の奇襲はなお続き、現在の本拠地である雪の惑星ホスからの撤退を余儀なくされる。ルークは瀕死の時にオビ=ワンの幻影を見て「惑星ダゴバに行きヨーダに学べ」と告げらたことにより戦列から離れ、ジェダイの騎士としての修行を積むべく惑星ダゴバへ。ハン・ソロとレイア達は雲の惑星ベスピンへ逃れるが、そこにもダース・ベイダーの罠が待ち受けていた

1980年シリーズ第2作目です。

2作目の常として、どうしても繋ぎの感がありますね。
本作はルークのヨーダとの出会いと、ハンがレイア姫を守り帝国軍から逃れるため孤軍奮闘すると言うもの。
ささやかなハンとレイアの恋愛も映画いていますが、実際レイアがハンを心から愛しているかと言うとラスト、ルークに肩を抱かれているレイアを観る限りまだ不明。

何よりも本作は「ラスト」こそ命で、先日ある番組でそのセリフが公開までもれないようにシークレットにするため言葉をかえて吹き替えされていたのだとか。

すごくショックングなそのセリフはストーリー全部すっ飛ばしてここだけ観ればいいんじゃないかと思わせるほどです。

凍結されたハンは一体どうなるのか
次回の展開は面白そうです。

20050709222328.jpg



公式サイト  http://www.starwarsjapan.com/episode-v/index.html
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

話自体が壮大すぎるので、映像化するとムラが出るのは仕方ないとして、記念的第1作にいろんなヒントを見出して楽しむべし。
【2005/07/09 22:35】 URL | メメント #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/70-05139eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。