ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
「軽井沢 -嬬恋」
ホテルグリーンプラザ軽井沢へ「バス送迎プラン」を利用して行ってきました。
新宿都庁大型駐車場から発車するので新宿にほど近い我が家にとってとても便利です。

9:00出発、途中上里サービスエリアで休憩が30分入り、ホテル前に12時15分に到着。
ホテルはヨーロピアン調の外壁で優雅なたたずまいです。

20050703224448s.jpg


雨が降ったり止んだりのため1日目はプリンスショッピングモールへ。ここなら雨でも気になりませんから。adidasとWedgwoodの店で気に入った物をゲットです。

20050703224800s.jpg


20050703225011s.jpg


ただしホテルからここまでは片道バスで1時間、交通費は1360円とかなりお高いので本当は自家用車で移動が一番良いですね。

夜は50種もあるバイキング。お寿司、天ぷら、ステーキはその場で握りたて、揚げたて、焼きたてを食べれるのが嬉しいですね。バイキングでこんなに満足したのは久しぶりです。

20050703225915s.jpg


2日目は天気が回復していい天気に恵まれました。
昨日行けなかった上信越高原国立公園「鬼押し出し園」へ向かいます。

世界3大奇勝の一つで、1783年の浅間山大噴火で生まれた溶岩の芸術は圧巻。
噴火の激しさを今に伝える岩海の大自然を堪能しました。
下の写真の赤い寺社は浅間山観音堂です。

20050703230420s.jpg


20050703230619s.jpg


広大な敷地の北東側には花木園が広がり、軽井沢のイメージにぴったりの清々しい緑溢れる高原が広がっています。
本当に気持ち良かったです。

20050703231234s.jpg


20050703231306s.jpg


ホテルに戻って散策をしたり足湯に浸かったり。
3:00にホテルから帰路につき、2度のサービスエリアで休憩後、新宿に6:30に到着です。

そして締めは焼肉屋さんへ(^-^)


▲TOP
この記事に対するコメント

かなりお洒落なホテルですね。バイキングも充実しててグ~ですね。2日目は天候が回復して自然観察も楽しめたようですね。締めの焼肉屋がこの旅行のほんとの目的だったりして(笑)
【2005/07/03 23:32】 URL | メメント #- [ 編集]


鬼押し出し園は、充分写真でも迫力伝わりますよ。軽井沢に行ったことないですが、機会があればって思いました。
【2005/07/04 00:36】 URL | メメント #- [ 編集]


変なお願いなんですけど…
私のブログもみてもらえないでしょうか?
自信がなくて…アドバイスがほしいんです…
【2005/07/04 00:42】 URL | まなみ #- [ 編集]


ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=ai%81%60%82%B8Room%20&address=http%3A%2F%2Fkmaiai%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
【2005/07/04 12:34】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/62-7d235d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

