ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
「ミニミニ大作戦」
あらすじ…計画の天才的な強盗チャーリー(マーク・ウォールバーグ)は、ヴェニスの金庫に眠る50億の金塊を仲間と共に盗み出した。ところが、仲間のひとり、スティーブ(エドワード・ノートン)の裏切りにより金塊は奪われ、父のように慕っていたジョンが殺されてしまう。1年後、スティーブがロスにいることを突き止めたチャーリーは、以前の仲間とジョンの娘・ステラ(シャーリーズ・セロン)をメンバーに引き入れ、金塊奪還に乗り出す。


カーアクションが好きなのでずっと気にはなっていた作品なのだけれど題名がどうもピンと来なくて見過ごしていた作品でしたが、なかなかの痛快アクションものでした。

爆破のプロ、ITのプロ、ドライビングのプロ、そして金庫破りのプロなど、プロを揃えて一大作戦をもくろむあたりは「オーシャンズ11」ばり。
カーアクションは「60セカンド」ばりと、それぞれのいいとこ取りをしてるいるなという印象。
もう一つの主人公的存在のミニ・クーパーがかっこいい。
大きい車がウワンウワンと唸るカーチェイスものも爽快なのだけど、狭い道をしなやかに走り回るミニ・クーパーもいいです。
CGを使わずヴェニスの水郷をモーターボードでチェイスしたり、街中を走り回って撮影したというのだから驚きです。よく撮影を許可したものです。

「奪われた物を奪い返せ」という単純明快なストーリーで、車好きならずともお勧めしたい娯楽作品です。

追記ながらシャーリーズ・セロンはやっぱり美人ですね。

20050607175742.jpg


▲TOP
この記事に対するコメント

これも確かリメイクだと思いましたよ。割りと地味なキャスティングですが、それがまた、ハマってて良かったですね。題名だけだとほんと見逃しちゃいそうですが。内容は十分に納得ものです。
【2005/06/07 20:06】 URL | メメント #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/48-36cf9a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニミニ大作戦

原題『THE ITALIAN JOB』主演マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン監督F・ゲイリー・グレイ脚本ドナ・パワーズ、ウェイン・パワーズ製作2003年、アメリカ怪盗群像金塊の争奪戦を描いたアクション映画。天才的な泥棒チャーリ a story【2005/07/13 21:47】
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

