ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

▲TOP
「コンスタンティン」
あらすじ…ある日、友人の神父からの依頼を受け、悪魔に取り憑かれた少女のもとへ悪魔祓いに赴いたコンスタンティン(キアヌ・リーブス)それをきっかけに長い間保たれてきた天国と地獄のバランスが崩れ去ろうとしていると予感する。病魔に冒された現実と、得体の知れない謎を抱え込んだ彼のもとに、女刑事アンジェラ・ドッドソン(レイチェル・ワイズ)が、自殺した双子の姉妹イザベルの死の真相を探るべく、協力を求めにやってきた。アンジェラの頼みをいったんは断ったコンスタンティンだが、その背後につきまとう悪魔の姿を見て、彼女こそが謎を解く鍵を握る人物と知る…。

予告編からは「マトリックス」のイメージが強かったけれど同じような感覚で観ると「オカルト」や「ホラー」が苦手な人は引いてしまうかもしれません。あたしはバッチリ好きなジャンルなので充分楽しめましたが。

宗教用語に関してはだいぶ映画の中で補っているものの多少ストレートに入っていけない部分はありました。
例えば「ハーフ・ブリード」。悪魔の使者、天使の使者がそれぞれいるわけで、人間の耳元で囁き「希望」を与えたり「絶望」を与えたり心を操ると言う「使命」を持って人間界にいることを許可されているらしい。この、ハーフ・ブリード、映画中キャラの名前かと思い込んでいたから、こんがらかってしまってました。
バルサザールは悪魔の「ハーフ・ブリード」でありガブリエルは天国から「ハーフ・ブリード」ということが事前に理解できていたらもう少し分かりやすかったです。

サタンが案外いい人(笑)だったりする所が可笑しくもありましたが続編はやっぱり観たいです。

あ・・それとエンドロールの途中で立つのは勿体無いですよ!
最後の最後に映像がありますからね。
今日もずいぶん立ってしまっていましたからねぇ。

映画好きを自称するならエンドロール最後まで席に座っているのはエチケットかと・・・。


CONSTANTINE.jpg




公式サイト  http://constantine.warnerbros.jp/
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/38-7749082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

