ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
「西沢つつじ園」
20050505223016.jpg


京王線千歳烏山駅から歩いて15分程の場所に位置する「西沢つつじ園」。
以前訪れた時は「西沢家」の庭として一般公開されていましたが、現在は庭の部分と「烏山つつじ広場」と命名された公園とを総称してしているようです。私有地ではありますが共に入園無料なのは変わっていません。

20050505223730.jpg


20050505223909.jpg


花の見ごろは4月中旬から5月の上旬。
ただ今年は開花が早かったのか終わりの花も多く4月下旬が一番の見ごろだったようです。

それでも30種類以上のつつじが咲き乱れる景観は「絢爛」の表現がぴったりです。

参考アドレス http://www.e087.com/hyaku/tutuzi/nisizawa.html



スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

私の近所にもつつじの絶景ポイントがあります。通勤途中のある橋を渡る時、螺旋状になっている道路一面に咲き誇ってます。毎年見るのが楽しみです。来年、機会があれば画像送ります。
【2005/06/07 11:28】 URL | メメント #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/37-64e1c2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。