ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

▲TOP
「ハッピーフィート」
アカデミー賞最優秀長編アニメーション賞を受賞した、まさにその日に観てきました。
もともと楽しみにしていたのだけれど、アカデミー賞受賞にワクワクで観ました。字幕だったのですがこれが良かったです!
皆さんにも出来る事なら字幕で観て欲しいですね~
ブリタニー・マーフィーの歌の上手さはお墨付きですが、
二コール・キッドマンの美声はそうそう聞けるもんじゃありませんから。
70年代、80年代の音楽を多く取り入れているのでおじさま、おばさまもハマりますよ!
私の一番は「Hit me up」(ジア・ファレル)です(~o~)♪

20070227210118.jpg


南極大陸。皇帝ペンギンのメンフィスとノーマ・ジーンの間に授かった“マンブル”。落ち着きがなく足がパタパタといつも動いてしまい二人を不安にさせるのですが、
追い打ちをかけるようにすごいオンチで皇帝ペンギンに一番大切な「心の歌」が歌えません。歌よりも足が勝手に動き出してしまうのです。
王国から追放されたマンブルは魚がいなくなった真相を探るため、旅に出るのでした。そしてその旅の中で自分らしさが何なのかに気付いていきます


3D・CGアニメでとにかく実写に近い滑らかな映像。
ブリザードの中を前進するシーンや、氷河が壊れ落ちるシーンは生映像を観ているかのようです。
そして20000羽以上のペンギンがラップを踏み、あるいはゴスペルを歌い上げるシーンは鳥肌ものです♪
あの迫力は映画館のスクリーンで堪能して欲しいです。
そしてラスト近くではアニメとは思えぬサプライズが!

このサプライズには賛否両論があるかとも思いますが私は素直に良かったと思います。
なぜならサブテーマになっている環境破壊がそのものに向けたものだから。よりリアルな感覚をもって伝わってくるのを感じました。
面白く、そして冒険的な試みでしたね。

とにかく子ペンギンが可愛いんです!
難しい事は言えないけれど、映像とビートを楽しめて親子で満足。
「ハッピーフィート」は『パタパタ足』って意味だけれど、
帰りの足取りは心楽しい足取りになれました。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
うらやましいもう 観に行ってる~
娘さんのお具合如何でしょうか?
まだ 入院中なのかしら、、
早く元気になって帰ってくることをお祈りしています(-人-)

こちらの作品見られたんですね~
コブタも早くみてみたいです!
楽しみです~記事は こちらの作品見てからゆっくり読ませていただきますね!
【2007/03/04 00:50】 URL | コブタです #- [ 編集]

映画のはなし
こんにちわ。私は映画が大好きです。昔から良く見ています。ジャンルはさまざまです。ホラーから海外・国内ドラマ、ドキュメンタリーやコメディーなど、いろいろです。はじめてこのサイトを見つけました。沢山みて、コメントが書いてありました。なんか、うれしくなりました。私も友人などに薦めたりはしますが、全てのジャンルを好んで見る人がいないので、寂しく思っていました。今回、あまり見てないジャンル(多分ラブストーリーだと思います。)ですが、『奇跡の海』を紹介致します。見たかも知れませんが、aiさんの感想が聞きたくメールを送ります。少し障害をもった女性の話しです。あまりキャストやスタッフの名前を覚えられなく記載出来ませんが、すみません。時間があったらメールのお返事お願いします。あんも
【2007/03/05 18:47】 URL | あんも #wXyEZioA [ 編集]

コブタさんへ
ご心配ありがとうございます。
まだ入院中ですが、先が見えて来ました。
今週末外泊許可が出たので一緒に映画を観に行く予定でいますよ(^-^)
映画鑑賞復活ももうすぐです~♪
コブタさんに追いつくのは無理にしても、また感想書いていきますね。
【2007/03/07 14:20】 URL | ai #- [ 編集]

あんもさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます♪
ホラーも海外ドラマ、ドキュメンタリーまで幅広く鑑賞している方ってなかなかいないので嬉しい限りです(~o~)
お察しの通り「ラブ・ストーリー」ジャンルは薄いです(~_~;)嫌いなわけではないのですが・・・。おススメありがとうございます♪
「奇跡の海」は未観賞です。是非是非鑑賞させてもらいますね!
感想もちろんここに書きたいと思います。

あんもさんもところにもお邪魔させていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

【2007/03/07 14:31】 URL | ai #- [ 編集]

ラストのサプライズ、、
どうも 私も観てきました!
ニコールを始めとする、ペンギンの歌と踊り最高でしたね!
ただ、、おっしゃる通り、、ラストの展開、、コブタはやや違和感を感じてしまいました。

予告編の脳天気なノリをみてから そのつもりでこの作品を見に行っただけに、、途中からのかなりシリアスな展開にちょっとビックリしてしまい物語に入る混むというか、楽しくノリノリできていた気持ちが一気に冷静になってしまったという感じでした。
映画としては面白いのですが、「よかったよ~(><)」と無邪気に言えないものがなんか出来てしまいました。
【2007/03/11 01:34】 URL | コブタです #- [ 編集]

コブタさんへ
生態系を壊してるの自分達だよっていう結構真面目な主題があるとは意外でしたね。アニメとしては描き方としてリアル過ぎた分重くなってしまったようではあります。
ただただ可愛い~~♪って観たかった気もしますが、意欲作としてあたしは評価できました。
音楽が聴きたくてもう一度観たいくらいです(~o~)
【2007/03/16 22:29】 URL | ai #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/284-c939085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●ハッピー・フィート(Happy Feet)

動物好き、フワフワ好き、ペンギン好きにはたまらない映画、ハッピーフィートみてきました。ネットの海外トレーラーで軽快に踊るペンギンの映像を観たときから、絶対観るぞリストにシッカリ刻み込まれた作品です。こちらは コブタの視線【2007/03/11 01:30】
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

