ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
「ダンサーの純情」
韓国映画にもこんなかっこいいダンス映画があるんだ~って感じでした

ライバルにパートナーを横取りされ足も負傷してしまい、
一度はダンスから身を引くものの、
素人娘チェリンと3ヶ月後のダンス大会を目指すうちに、ダンスへの情熱を再び見出していくヨンセ。
見る見る上達したチェリンを再びパートナーに横取りされてしまい・・・。

20061221221619.jpg


始めは偽装結婚から始まるふたりが本物の愛を見出すまでのラブ・ストーリーです。

育てあげたパートナーを横取り。そんな馬鹿なと無理のある話なのですが、韓流だからそれもありなのかな・・と。
そして、このシチュエーションこそがこの作品の要になっているんですよね。
そういう形にならなければ二人の愛の深さを描き切れなかったでしょう。

始めはダサ系で、ダンスもからきしダメだった少女チェリンが、
ダンスがうまくなっていくごとに綺麗なっていく様子がヨンセへの想いと比例していくようです。
素人が3ヶ月で大会に出場するなどありえないと思いつつも、
その上達ぶりについ見入ってしまいます。

「違う人と踊ってもその人を想いながら踊れば二人で踊っていることになるよね。」

素敵な言葉でした。

二人が偽装結婚を疑われ、検査官の面接を受けるシーン。
お互いに示し合わせて筋書きを作っていったものの、
二人にはもう一緒に暮らした数ヶ月の想い出がどんどん蘇り
お互いに切々と語っていく・・・ここがいいです。
言葉にするたびに・・素晴らしかった日々と、相手への愛おしさにどんどん自分達が気づいて行くんですよね。

韓流映画によくある女性の心わしづかみの恋愛ものなのですが、
ダンスという視覚的な見せ場がある為に
単純な恋愛ものではない、魅力が溢れた作品になっていました。

ムン・グニョンがおきゃんで大人へと変わっていく女性を可愛く演じています。
この作品のためだけに練習したというダンスは必見。

そんなのあり?っていうモロモロは目をつぶって
二人の愛のドラマを堪能したい作品です。

スポンサーサイト

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/262-4b00dc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。