ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
「ライアンを探せ」
061019_ryan_sub3.jpg


ニューヨーク動物園のライオンの親子、父サムソンと息子ライアン。ライアンは未だにライオンらしく吠えることができず、野生で育った父にコンプレックスを感じています。
そんな時“緑の箱”で外の世界に出られると聞いたライアンは、父と喧嘩したのをきっかけにその箱へ入りこみます。
すると突然箱には鍵がかけられ、彼はトラックで運ばれていってしまいます。
サムソンはライアンを追いかけて動物園を飛び出しますが、キリンのブリジット、コアラのナイジェル、蛇のラリーたちまでついて来てしまい・・。

親子の絆を基調にし、仲間らと幾度もの苦境を乗り越えながら、楽しい冒険の世界を見せてくれるディズニーらしい作品です。
カクレクマノミをライオンにした感じで、CGでは質感にこだわった映像が子ども達を楽しませてくれます。

「冒険」「ユニークなキャラ」「親子の愛情」「友との友情」と
ツボはしっかり抑えているのですが、いかんせんキャラに魅力がありません。可愛くないのです。
これではキャラクター商品も欲しくはなりません。
CGにしたからなのでしょうか。だったら思いきってアニメで勝負でいいんですけどね。
CGという流行りに乗っかってしまって、
子どもから大人まで「可愛い」と思えるキャラを作り出すという一番大切な要素が欠落してしまったのですからお粗末です。
力をかけるところ間違えましたね。

笑えるシーンはあったし決してつまらなくはないのに・・・
コアラのナイジェルは特に・・・なんとかして欲しかった。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

▲TOP
この記事に対するコメント
これって 過去の人気作品を混ぜ合わせて、、
コメントありがとうございました!

これって ニモとか マダガスカルとかを色々足して薄めた感じですよね、、(^^;
キャラもなんでああいうカワイクないのにしたのか、。
これ観るくらいなら、、オープンシーズンのほうがぜったいいいですよ!!
あれも 他の傑作CGアニメからいうとやや落ちるのですが、、これが酷すぎるというのかしら、、(’’
【2006/12/29 01:47】 URL | コブタです #- [ 編集]

コブタさんへ
ディズニー映画にはあるまじきキャラの悪さでしたね!
浮いてしまってるCG描写も気になったし。
オープン・シーズンまだ観てないですが、なんだか今はこれ以下は無さそうって思っちゃいました(-_-;)
【2007/01/06 09:55】 URL | ai #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/254-780fb2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●ライアンを探せ(The WILD)

一ヶ月フリーパスチケットつかって観られる映画はすべて観るぞキャンペーンとして今日は、「ライアンを探せ」「大奥」「武士の一分」の3本!こちらは 期待はまったくしてなかったのですが、無料で観れるということで、、 コブタの視線【2006/12/29 01:40】
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

