ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

▲TOP
「フォーブラザーズ/狼たちの誓い」
2人の白人に2人の黒人・・同じ養母に引き取られ育てられた人種も肌の色も違う4人の義兄弟が養母の殺人犯を追う復讐劇・・・この設定だけでそそられませんか?

あらすじ…雪のデトロイト。食品店に強盗が押し入り、店員と客を射殺して逃亡する。射殺された初老の女性も名はエヴリン・マーサー。生前の彼女は孤児に里親を世話してきた女性で、30年で里親を探せなかったのは4人だけ。筋金入りの不良だったその4人を彼女自らが引き取って育てたのだった。
 彼女の訃報を聞きつけ、街にその4人の息子たち=マーサー兄弟が戻ってくる。警察に任せておけないと自ら犯人を探しはじめるが、事態は彼らの思わぬ方向に進んでいくのだった。


刑務所から出てきたばかりの長男ボビー、
元ペテン師の次男エンジェル、
デトロイトに残り養母を面倒見ていた三男ジェリー、
音楽家を目指す末っ子ジャック。

彼らは昔は手がつけられないような不良でしたが、エヴリンの愛情で更正しています。
それでも養母の復讐にはためらいはありませんでした。
もっともジェリーは家族がいる為、復讐に多少のためらいを感じつつも、養母の愛情を思い出し、立ち上がるのですが。

ゴロツキに殺されたと思っていたのが、事件の背後にギャング団が絡んでいる事がわかります。
しかも事業を起こそうとしていたジェリーと関わりがあるらしいのです。

真相が思わぬ方向に動きだし、特に後半はアメリカ映画らしいバイオレンスになっています。
4人の性格も上手く伝わってきたし最後まで間延びがなく面白く観れました。

ただ言わせてもらえば、
養母の愛情でしっかり更正した兄弟たちです。安易に暴力的な復讐に走ってしまったのは残念な気がしました。
襲撃に対抗するのは仕方ないにしても、ここは、悪には戻らない決意で頭脳戦での復讐を魅せて欲しかったです。

疑いから兄弟の絆が一時ほころび掛けた時の4人の心の葛藤ももう少し描いて、人種が違うからこその兄弟愛がもうひと声あったら作品の質ももっと良くなったように感じました。

20060628221037.jpg


20060628221054.jpg



公式サイト  http://www.fb-movie.jp/top.html
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/224-52806651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い Four brothers

マーク・ウォールバーグ主演感謝祭の始まるデトロイトのある町で 食品店に入ったマーサは強盗事件に巻き込まれたかのように殺されてしまうマーサはこの町きっての素晴らしい女性だったのです身寄りの無い孤児たちを引き取り養子とし自分の子供として一人前になるまで育て上 travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/06/30 00:44】
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

