ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
「ツイステッド」
あらすじ…サンフランシスコ市警の新米捜査官ジェシカ(アシュレイ・ジャド)は、両親の過去に関係した心の問題を抱え心療治療を受けている。初めて捜査となった川での水死体事件。が、その被害者はジェシカが一晩だけ肉体関係を持った男だった。第二の被害者もまたバーで自ら誘い一晩の関係を持った男。そして再度起こる殺人事件。状況証拠は自分の影ばかりが残されている。ジェシカには事件のあった日の記憶は無く自分が犯人ではないかと追い詰められていく。

序盤から中盤にかけての面白さの割りにはラストに向かって平凡になってしまったと思います。
ジェシカの苦悩の根源である「両親の死」をもっと掘り下げて、ジェシカが目にした記憶を辿っていくと言うようなコンセプトが欲しかったです。
犯人推理として、「意外な人物」というのはお決まりにしても、あの犯人への持って行き方は「なんとかどんでん返しをしよう」と無理した感じがしますね。動機にも説得感がありません。
アンディ・ガルシア、サミュエル・ジャクソンと、名優を揃えているのに印象が薄い作品で終わってしまったのが残念です。


TWISTED.jpg




公式サイト  http://www.twisted-movie.com/

公式サイトへは「リンク」からどうぞ。

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/22-1125a452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイステッド

サンフランシスコ市警の殺人課捜査官へ昇進したジェシカ(アシュレイ・ジャド)は、パートナーのマイク(アンディ・ガルシア)とともに、撲殺された水死体の捜査に取り掛かる。被害者は、ジェシカが一晩だけ夜を共にした男だった。ストレスと緊張から酒の量は増え、夜は気を OOCU outlook on the world【2005/04/20 15:48】

ツイステッド

『TWISTED』 アメリカ・ドイツ/2004監督:フィリップ・カウフマン出演:アシュレイ・ジャッド サミュエル・L・ジャクソン アンディ・ガルシア    デヴィッド・ストラザーン ラッセル・ウォン「第一容疑者は私」「ダブル・ジョパディー」のアシュレイ・ジャッド主演 MOVIE SHUFFLE【2005/05/16 23:19】
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

