ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

▲TOP
「Mr.&Mrs.スミス」
あらすじ…南米で運命的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジョリーナ・ジョリー)は、結婚して5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれ始めていた。お互いに殺し屋という裏の顔を隠し通していた二人だったが、お互いの組織から同一人物の殺し依頼を受けた事をきっかけに裏の顔を知ってしまう。この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!

銃撃戦、カーチェイスというアクションに加えてクスリと笑ってしまうコミカルさが絶妙にマッチして面白かったですね。
ストーリーが理解しやすく、テンポも良かったです。

<地上最強の夫婦ゲンカ>と銘打っているように二人のファイトぶりはかなり派手。
お互いの素性を知ってのディナーシーン、牽制し合いながらの静の動きから一気にバトるここのシーンがとても楽しい。
爆破シーンもかなりの迫力です。

前半と後半の形勢がガラリと変わってくるのですが、その頃から隠しごとだらけだった二人がひとつひとつ告白し始め「隠し事の無い夫婦」になっていくところも小気味いいです。
危機に立ち向かった時こそ夫婦の絆が深まるって、実際にもそうかもしれない。

ブラッドはもちろんのこと、アンジーは「トゥーム・レイダー」でそのアクションぶりは立証済みだし、銃は共にお似合いで打ちまくる姿がかっこいいのなんの。
ボンテージファッションが見れるのも彼女のファンなら必見でしょうか。

以下ネタバレ注意・・・・

あの終わり方だと続編があるかもしれませんね。
あの場で一時的に追っ手は退治してもまだお互いの組織と決着がついたわけじゃ無いですから。まだまだ追われる立場には変わり無いはず・・・
ですよね?

20051214153621.jpg



公式サイト  http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

映画の始まり方と終わり方は個人的に好きでした。ただ、シューティングゲームで標的を倒したくらいの意味のないアクション演出は味気がないと感じました。基本的に主人公2人だけの物語であり、どこまでも不死身のヒーローとヒロインに感情移入するしか楽しみのない作品にも思えました。しかし、理屈抜きに楽しむにはうってつけの作品には間違いないですね。
【2005/12/14 17:55】 URL | メメント #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/140-9f309623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスター&ミセス・スミス MR, & MRS,SMITH

ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画テロの現場で居合わせた ブラビとジョリーは息統合しすぐに結婚 ミスター&ミセス・スミスとなり マンハッタンからさほど遠くない所に家を構える仕事も結婚生活も順調 5年・・・いや6年程過ぎた時夫婦間 travelyuu とらべるゆうめも MEMO【2005/12/14 16:06】

「Mr.&Mrs. スミス」

Mr.&Mrs.スミス 「Mr.&Mrs. スミス」コメディ色の強いラブストーリー?> アクション小粋なセリフと、芸達者な二人の演技、肩のこらない、気楽に観れるジェットコースタームービーかな。ポスターの印象は、エレガントなラブコメ、予告編からは、ア わたしの見た(モノ)【2005/12/14 19:21】

Mr.&Mrs. スミス

少し久しぶりの更新f(^ー^;コメントの返しもままならないけど更新が遅れては意味が無いじゃん!ってことで「Mr.&Mrs. スミス」です。この作品、昔観たシュワルツェネッガーの作品に酷似している印象がありました。タイトルも内容もうろ覚えなので詳しくは書けませんが、.... In my opinion・・・【2005/12/14 23:14】

【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演

南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK【2005/12/19 15:21】

Mr.&Mrs.スミス

映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのMr.&Mrs.スミス情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。 □film-navi〔フィルムナビ〕【2005/12/21 02:40】

Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画

Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・ 韓韓ドラドラ!!【2006/01/23 19:37】
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

