ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
「野ぶどうのティッシュボックス」
to-ru44.jpg


to-ru45.jpg


素材はシンプルですし、一見単純に見えるモチーフですが
食べ物など実在して比較対照できるようなモチーフは「それに見えるかどうか」で決まるので逆に難しいです。
ぶどう部分だけで6色を塗り重ねています。
アクリルはオイルと違って混色はしてもグラデーションを出すために塗り重ねが多い分時間と手間が掛かります。
小さい円の中のサイドローディングを描く技術が要求され、意外にも初級ではなくて中級以上のデザインです。


スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

遠目で見るより、やはり近くで見ると重ね塗りしたのがわかりますね。葡萄の光沢が出てて美味しそうです(笑)素人目で見ても初級じゃないのわかります。ティッシュボックスていうのがまたいいですね。関心。
【2005/10/03 21:37】 URL | メメント #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/110-768767cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。