ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
東京ゲームショー2005 IN 幕張メッセ
20050918211429.jpg


9月17日(土)~18日(日)一般公開された「東京ゲームショー2005」(16日はビジネスデー)
今年も大盛況だったようです。
初日17日は6万7千人を動員したとのこと。
今日も下の写真の写真の通り人、人、人!

20050918211734.jpg


今年会場での一番の目玉は『XBOX360』

どんどんゲームの映像が本物志向になりつつある中で、XBOX360の映像は本当に「進化」しています。
当初XBOXが発売されたときは「高価」だという事もありましたがPS2のように市場に浸透して行かなかったのは
「このゲームをやりたい!」と思わせるソフトが今ひとつ無かったところにあると思います。
が、今回XBOX360と共にリリースされるソフトは、どれも本物志向そのもの。
ゲームマニアではない者でさえも見とれてしまうソフトです。
「N3ーNINETY-NINE NIGHTS」のかつてない大軍勢との派手な戦闘シーン。
「DEADRISING(デッドライジング)」のリアルすぎるゾンビとの対決。
待望のシリーズ最新作「バイオハザード5」
グラフィックの質感が俄然UPしている「真・三國無双4」
あらゆる時間帯を再現された「首都高バトル」
どれをとっても是非直接味わいたいゲームワールドです。

20050918213750.jpg

20050918213802.jpg


そして今回特に注目したのが「モバイルコンテンツ」「オンラインコンテンツ」が急速に増えた事。
その中でも興味を持ったのが下の写真の機器。単なるゲーム機に見えますか?

20050918214141.jpg


実はこれ、今韓国で現在開発中の携帯電話です。
普段は閉じてまったく普通に通話も出来ればメールも出来るのですが、
こうして横開きにするとまるでそのままのゲーム機になってしまうんです。

20050918214438.jpg


音楽携帯の次ぎはこれが来る!そう思いますよ!
これが日本で発売されたら小学生層から30代くらいまでユーザーを取り込むのではないでしょうか。どこの会社から出てくるのでしょう。開発が待たれます。

来年のゲームショーも今から楽しみです。


▲TOP
この記事に対するコメント

いや~行きたかったです。残念・・・。モバイルコンテンツもオンラインコンテンツも興味深いですね。韓国の製品は注目の的になるのでは。後、年々画面というか画質の向上も目をみはるものがありますね。
【2005/09/18 22:14】 URL | メメント #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/106-a09cb44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

