ai~ずRoom
映画の鑑賞とトールペインティングの作品の記録。 そしてささやかな日常日記。
プロフィール

ai

  • Author:ai
  • 映画大好き♪
    特にサスペンス、ホラーが好みですが、社会派、戦争物、感動物、ジャンルは問いません。
    旧作、新作に関わらずいい作品と出逢いたくアンテナ張っています。
    お気に入りの一本、是非是非教えてください。

    映画の話で盛り上がりましょう~♪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
「ファンタスティック4 銀河の危機」
日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、そしてロサンゼルスでは大停電が起こるという怪現象が発生。
その異常現象の原因は全身銀色に輝く宇宙からの使者・シルバーサーファーが引き起こしたものだった。更に彼が現れた惑星は、各地に異常現象を引き起こしながらわずか8日間で滅亡してしまうという・・

20071111175744.jpg


前作の4人の敵、Mr.ドゥームはあまりにユルイ的でした。
すごい能力を持った4人が力を合わせて戦うような敵じゃなかったんですよね。あれくらいの敵は1人で充分でしょ・・って思ってしまったのでした。
今回は8日間でその惑星を滅亡させてしまうという触れ込みで、そうよ、これくらいのスケールじゃなくっちゃね!って期待したのですが・・。

ネタバレあり↓↓↓

4人の紹介的なものが前作で済んでいるため本筋にすぐは入れた分、テンポは良かったと思うし、シルバーサーファーとの戦いもそれなりに面白く観れました。
でも、この最強の敵と思われたシルバーサーファーが実はいい人って展開はやっぱり腰砕け(-_-;)
いい人があっちこっちで惑星を滅亡させてちゃダメでしょ!って話になっちゃう。

4人はシルバーサーファーを命がけで守るって・・・素直に素敵♪って受け入れられないあたしはアマノジャクでしょうか。
Mr.ドゥームは何故か復活し、しかも最後は4人が地球を救ったと言うよりも、シルバーサーファーのお陰ってことですからね~~(-_-;)(-_-;)ヒーローはシルバーサーファーでしょう。4人はまた地上でヒーローと崇められいいとこ取り。

4人の能力が入れ替わる部分をもっと膨らませたら良かったのに。
前作よりは映像も迫力あったものの、安易に前作の敵を復活させるなどストーリーの甘さがまたも抜けなかったという印象。

              (映画館にて鑑賞 19年9月28日)



▲TOP
この記事に対するコメント

こんにちは!
私もえぇぇぇ 地球のヒーローが最後 地球の危機に対して丸投げ!というとところビックリしてしまいました!
シルバーサーファーは格好がさらに、、役に立たないファンタスティック・フォーのダメヒーローぶりが光ってましたよね(^^)
【2008/02/07 11:36】 URL | コブタです! #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kmaiai.blog6.fc2.com/tb.php/306-a3264c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●ファンタスティック・フォー銀河の危機(4: RISE OF THE SILVER SURFER/FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER)

オオブタとコブタ間では、駄目駄目ヒーロとして名高いファンタスティック・フォーが帰ってきた! この作品のヒーローは世間では頼れるヒー... コブタの視線【2008/02/07 11:37】
▲TOP
ブログ内検索

RSSフィード

感想にリンク

